徳永 朔のイラスト集

クライアント様 観覧用

ブログ開設の挨拶とルール説明など

はじめまして

徳永 朔(とくなが さく)です。

僕はイラストレーターを目指して

絵の修練を続けています。

 

現在はTwitterやpixivに絵を上げています。

 

 

あと

noteとかいうやつも始めました。

 

(自己紹介とかいらない人

  カテゴリ1で作品目次に飛べます)

 

ルール、目的とかを幾つか設けながら

オリジナルキャラクターを制作する事にしました。

 

まずは

 

1.制作時は見本を見ない(人の作品の模写を避ける為)

  ただし、自分の記憶探りながらの創作は可。

  絵が下手なので何となく描いて行って

  イメージ整えられず、何かのキャラクターに

  似てしまうことがあるかもしれませんが

  70%の類似は許容としてOKとします。

  一応、全力で類似するのを回避します。

 

 

2.描いたイラストにナンバーを付けていきます。

  (例) No1・・No2とか

  時々、見直してアップデートする事もあります。

 

3.制限なく描き続けます。(たぶんW)

 

4.土日は勤務時間が長いので

  絵を描くことが殆ど出来ない。(祭日も同様)

  連休がない(笑)休みを取る以外方法はなし(笑)

 

5.これはお願いなんですが

  

  無断転載、自作発言、あと人として有るまじき行為の禁止。

  

  こんな絵、使う訳ねぇだろとか言わないでください。

  精神崩壊します(笑)

  

  

6.あと

   バズることはないと思いますWWW

 

7.このルール自体にもアップデートがあります。

  良からぬ事が起きた場合に変えていきます。

 

8.ちなみに

  クリップスタジオ使ってます。

  あと板タブです。

  液タブ欲しいW

  誰か買って下さいW

 

 

 

 

大体、こんな感じにやっていくので

どーぞ

よろしくお願い致します。

 

最後まで見ていただいて

ありがとうございました。